梅香る~和風カプレーゼ (レシピ)

 

本日仙台は

空が暗くなったなぁと思ったら

バラバラバラバラッ・・・・

と雹が滝のようにふり雷が鳴り響き、近くに落ちて

一時かなり怖い思いをしました!ひょえ~

自然の力って凄い!毎度思い知らされます



さて、本日は前回に引き続き梅干しレシピです

クセのないモッツァレラに、いい塩梅の梅味が

アクセントになる~梅香る和風カプレーゼ~

簡単に作れるので、おつまみにも最適です





 








◆和風カプレーゼ

<材料>4人分

モッツァレラチーズ             1

梅干し                   1

しらす(orちりめんじゃこ)          大1.5

大葉                    5枚程度

エクストラバージンオリーブオイル      適量

 

<作り方>

 モッツァレラチーズは一口サイズに切るか手でちぎる

②器に半分に切った大葉、モッツァレラチーズ
 ちぎった梅干しを順にのせ

 食べる直前にオリーブオイルをかけたらでき上がり


<ポイント>
〇梅干しは、種類やお好みによって加減してください
 私は昔ながらのしょっぱい梅干しを使用しています


6月も応援のポチッ!
  よろしくお願い致します

レシピブログに参加中♪





作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン



「梅干しや梅酒で楽しむ自家製"梅"レシピ」コーナーにレシピを掲載中!