のび~る☆モッツァレラかぼちゃシチュー (レシピ)

 

モッツァレラチーズがびよ~んとのびる

楽しくて美味しいかぼちゃのシチューです

あっさりとしているので、ルウの香り等が

苦手な方にもどうぞ~













◆のび~る☆モッツァレラかぼちゃシチュー

<材料>3人分

鶏肉             200g

玉ねぎ           1個

かぼちゃ          400g(正味)

しめじ            1パック

バター            15g

全粒粉(or薄力粉)               大2

コンソメ           2個

水             300ml

牛乳                       300ml

モッツァレラ                   お好み量

あればローレルの葉                1枚


<作り方>

下ごしらえ
 鶏肉・かぼちゃ・たまねぎ・しめじは一口大にする

①かぼちゃは耐熱皿にいれ、さっと水をくぐらせ水をきり
   ラップをして600wで7~7分半程度加熱する(やや硬め)

②鍋にバター・鶏肉・玉ねぎを入れ、玉ねぎが透明になったら
   全粒粉を全体にまぶし、焦がさないように炒める

③水・コンソメ・しめじ・かぼちゃ・ローレルを加え
   全体に火がとおるまで弱火で煮込み、牛乳を加え
 塩・胡椒で味を調える

④火を止める直前に一口大にちぎったモッツァレラを加え
   溶け始めたら器に盛り、あればみじん切りパセリを飾る



今日も応援のポチッ!
   ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン