ヨーグルト感濃厚 ♪ お手軽みかんヨーグルトゼリー (レシピ)

 

庭のモッコウバラが満開~

鳥も朝から賑やかに水浴びに来ています

穏やかな空気が流れてよい心持ちの日曜日でした


さて、本日は缶詰のみかんでヨーグルトゼリー

気分に合わせて、いろんな配合で作りますが

今日はヨーグルト感がかなりあるタイプ


盛夏になると、もう少しあっさりタイプに

なったりならなかったり・・・どっちやねん



フーディストノートアンバサダーの

就任祝いに頂戴したカッティングボードが

大活躍のスタイリングです 

(薄紫の花は都忘れ)


フーディストノート』と共に

暮らしを彩るレシピとアイディアをテーマに

活動・発信していきます

どうぞよろしくお願いいたします























ヨーグルト感濃厚♪ お手軽みかんヨーグルトゼリー

<材料>4個分

無糖ヨーグルト       200g (常温にもどす)

牛乳            100g (常温にもどす) 

グラニュー糖orきび砂糖   25g~30g

みかん缶詰         大1缶

粉ゼラチン         5g

水             大2


<作り方>

下ごしらえ
水にゼラチンを振り入れふやかし

レンジ600wで15~20秒加熱し溶かす

1.器にシロップを切ったみかんを分け入れる

 (飾り用は取り分けておく)

2.ボウルにヨーグルト・牛乳・砂糖を入れよく混ぜ合わせ

 溶かしたゼラチンを加え混ぜ、①に分け注ぐ

 冷蔵庫でよく冷やし固まればでき上がり


〇甘さは控えめなので、お好みで砂糖を増やすか

 ジャム等をのせていただいても◎です


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン