ヨーグルトでスッキリ!こだま西瓜スムージー (レシピ)

 

ぐんまクッキングアンバサダーレシピです

本日ご紹介するのは

飲むのもったいなーい!と言ってもらえた

可愛すぎる(笑)パフェのような見た目

しかーし

ヨーグルトで後味スッキリとした

こだま西瓜スムージーです♪


こちらの群馬県産藪塚こだま西瓜は

『テロワール terroir』

太田市薮塚地区の自然環境と農家・栽培技術等

スイカをとりまくすべての環境

が作り上げたブランド西瓜です


半分はそのまま!おいしさを満喫

そしてもう半分はスムージーに変身~










ヨーグルトですっきり!こだま西瓜スムージー 

<材料>2人分

群馬県産薮塚こだま西瓜  1/2個

無糖ヨーグルト      150g

はちみつ         お好み量

氷            数個~

飾り用おいり・ハーブ   少々


<作り方>

下ごしらえ

すいかは種を取り一口サイズにカットし

半分は冷凍、残り半分は冷蔵庫で待機する

1. ミキサーに冷凍したすいかとヨーグルト、ハチミツ

  氷を入れ撹拌する

2.グラスに①を注ぎ、西瓜をのせ、おいりやハーブを

 飾ればでき上がり


〇グラスの大きさによって、氷の量は加減します

 入れすぎると水っぽくなります


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン


ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

JA全農ぐんま×フーディストパーク」の
モニターコラボPR企画に参加するにあたり
「群馬県産の農産物」を頂戴しました