材料3つ!混ぜるだけアイス(レシピ&動画)

 

お子さんだけでも作れるアイスです

材料は3つだけ!

ミルクアイス(私はMOWを使用)

プレーンヨーグルト

みかん缶(大)


さっ、今すぐ作りましょう(笑)

動画もあるので、ぜひ動画で予習してから

作ってみてくださいませ~


動画(リール) → こちらをクリック













材料3つ!混ぜるだけアイス

<材料>4~5人分

ミルクorバニラアイス   2個(280g程度)

プレーンヨーグルト    100g

みかん缶         大1缶(230g程度)


<作り方>

下ごしらえ

みかん缶はザルに上げ水気を切る

1. ボウルにアイスとヨーグルトを入れ混ぜ合わせる

2. みかんを加えざっと混ぜたら冷凍庫へ

  固まったらでき上がり


画像は、オレンジをくり抜き器にした

『おめかしアイス』

くり抜いた果汁はゼリーにしてアイスの下に

動画をご覧いただくとその様子があります


みかん缶は桃缶、冷凍ブルーベリーにしても◎

この夏、様々な缶詰や果物でお試しくださいませ~


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン











 

夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み2024】
夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み2024】


「簡単☆夏休みのひんやりおやつ&ドリンク」コーナーにレシピを掲載中!