フーディストノート掲載!なすときゅうりのピリ辛香味野菜サラダ (レシピ)

 

フーディストノート

野菜をモリモリ食べられる

『なすときゅうり』のさっぱり副菜

に掲載されました!


暑い日が続く中、さっぱり食べられる

夏野菜ってやはり神だわー(笑)

直ぐに使える5レシピが掲載されているので

ぜひご活用くださいませ~


私のレシピは

なすときゅうりのピリ辛香味野菜サラダ

ヘルシーなおつまみにもなります

辛みはコチュジャンの量で調整してください

記事は → なすときゅうりのピリ辛香味野菜サラダ













なすときゅうりのピリ辛香味サラダ

<材料>2人分

なす        1本

きゅうり      1本

みょうが      3個

大葉        10枚程度

白ごま       適量

Aコチュジャン    小1/2~

A醤油        小2

Aごま油             小2

A酢           小2

Aすりおろし生姜   少々


<作り方>

下ごしらえ・・・Aは混ぜ合わせておく

①なすは縦半分に切り、2ミリ程度の半月切りにし
 塩をふり暫く置き、軽く揉んでしなっとしたら
 水でさっと洗い水気を切る

②きゅうりは輪切りにし塩をふり、水気がでたら軽く絞る
 みょうがと大葉は千切りにする

③全部を合わせて、食べる直前にAをお好み量かける


<ポイント>

〇辛みはコチュジャンの量で調整します

〇ドレッシングには必ず(笑)生姜を入れてくださいね



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン