ブロッコリーとカリカリじゃこの和風サラダ (レシピ)

 

栄養満点のブロッコリーと

れんこんとカリカリじゃこの

3種類の食感が楽しいサラダのご紹介です


夏休みの集まりに、おつまみに

老若男女問わずお召し上がりいただけます


お好みの和風ドレッシングをかけてどうぞ♪

カリカリじゃこは、おにぎりに混ぜたり

冷ややっこにのせても◎













ブロッコリーとカリカリじゃこの和風サラダ

<材料>2人分

ブロッコリー       1/22/3

レンコン         3cm

ちりめんじゃこ      25g

オリーブ油        大1.5

白ごま          大1

和風ドレッシング等お好みで

 

<作り方>

下ごしらえ

ブロッコリーは茎を落とし、小房に分け

固めにゆでる

レンコンは皮を剥き、食べやすい大きさの

3mm幅にスライスし茹でる

 

1.   フライパンにオリーブ油とじゃこを入れ火にかけ

  かりかりになるまで弱火で炒める

2.   ブロッコリーとレンコンを器に盛り、上から①と

  白ごまをのせ、食べる直前にドレッシングを

  かけたらでき上がり



応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン












夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み2024】
夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み2024】