レンジで簡単!田舎風ひんやりじゃがいもスープ(レシピ)

 

朝夕は秋を感じる仙台ですが

全国的にはまだまだ暑い!暑い!


ということで本日は

火を使わずにレンジ調理で簡単に作る

じゃがいもの田舎風スープのご紹介です


枝豆や牛乳はあらかじめ冷蔵庫で

冷たーくしておくと時短になります

食欲のない時にもおすすめですよ~













レンジで簡単!田舎風ひんやりじゃがいもスープ

<材料>2人分

牛乳            200ml

じゃがいも         2個

玉ねぎ           1/4

冷凍コープ枝豆       4(豆のみ)

バター           10g

チキンコンソメ       1

熱湯           50ml

塩・胡椒          少々

 

<作り方>

下ごしらえ

じゃがいもは3センチの角切り、玉ねぎは

みじん切りにする

コンソメを熱湯で溶かしておく

 

1. 耐熱容器にじゃがいも・玉ねぎを入れラップし

 レンジ600w8分~柔らかくなるまで加熱する

2.  ①に火が通ったらバターを加え、マッシャーか

 フォークの背でじゃがいもを潰し、溶かしたコンソメ

 冷たい牛乳・枝豆を加え混ぜ合わせ、塩・胡椒で味を調え

 冷蔵庫で冷やせば出来上がり



 応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン











火を使わない簡単おかずレシピ
火を使わない簡単おかずレシピ