フライパンで簡単!黒みつとろりん♪ さつまいもピザ (レシピ)


今年はさつまいもが比較的お安く感じます

ということで、簡単に生地から作って

フライパンで仕上げるスイーツピザのご紹介です


生地は昭和産業の

『トースターで簡単 ふんわりパンミックス』

で発酵なしでちゃちゃっと作れます

お子さんと一緒に作るのも楽しいです!
































フライパンで簡単!
黒みつとろりん♪ さつまいもピザ

<材料>2人分(直径20cm程度1枚分)

Aふんわりパンミックス   1袋(100g)

A水            60ml

Aオリーブ油        大1強

さつまいも          小1本(100g)

溶ろけるスライスチーズ    3枚

黒みつ(はちみつでも♪)    お好み量

黒ごま            適量


<作り方>

下ごしらえ

さつまいもは1cm弱のさいの目切りにし、耐熱容器に

入れ、600wで3分前後加熱し柔らかくする


①ボウルにAを入れ、スパチュラで混ぜ合わせ1つに

 まとめる


②手で滑らかな生地になるまで約2分こね、ラップをかけ

 冷蔵庫で5分程度ねかせる


③フライパンに生地をのせ、直径20~21cmを目安に

 手で伸ばし、フォークで全体に穴をあける


④中火で4分程軽く色が付くまで焼き、裏返し火を止める


⑤チーズをちぎって全体にのせ、その上にさつまいもを

 散らし、蓋をして弱火で5分前後チーズがとろりと

 溶けるまで焼く

 器に盛り、黒みつと黒ごまをかけたらでき上がり


〇黒みつが苦手な方は、ハチミツでどうぞ♪


応援のポチッ!ありがとうございます


レシピブログに参加中♪






作品備忘録
インスタグラムはこちら  Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO


スコープキッチンレシピページ → スコープキッチン











フーディストアワード2024レシピコンテスト参加中

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】