くちどけフローズンいちごモヒート (レシピ)

 

アヲハタくちどけフローズンアンバサダーレシピです

今月のテーマはドリンク

本日はくちどけフローズンいちごのモヒート風を

ご紹介します


前回の洋梨&ジャスミンティーのフラッペレシピは

 → こちらをクリック


ミントがわさわさと育つ今日この頃

部屋に飾ったり、デザートに添えたり・・・

毎日のように使っていますが、本日はドリンク

ミントをたっぷり入れたいちごのモヒート風

よってノンアルです、ご安心を(笑)


つぶしたミントが良い仕事をして

一口飲んだら暑さも吹き飛ぶさわやかさ

暑い日の超絶おすすめドリンクです


ここで暫しくちどけフローズンの説明を

アヲハタくちどけフローズンは

ただの冷凍フルーツとはちがいます! キッパリ


果実に果汁をしみこませることでフルーツ本来の

おいしさ・香り・甘さが際立ってる

そしてなによりも、凍っているのにやわらかい! !

だから直ぐにおいしく食べられる~


初めて召し上がるときは、ぜひ! ぜひ!

まずはそのままで召し上がってみてくださいね






















くちどけフローズンいちごモヒート

<材料>2人分

くちどけフローズンいちご  1パック

炭酸水           400ml

ミントの葉         30~40枚程度

氷             適量


<作り方>

1.グラスに氷と洗ったミントをちぎりながら入れ

 葉をつぶしながらよく混ぜ合わせる

 (茎は入れずに葉のみ)


2.①にくちどけフローズンいちごと炭酸水を加え

 よく混ぜたら出来上がり


〇お好みでハチミツやお砂糖を加えます



作品備忘録
インスタグラムはこちら Instagram


染色作品
インスタグラムはこちら → OUCHIIRO