くちどけフローズンいちごモヒート (レシピ)
アヲハタくちどけフローズンアンバサダーレシピです
今月のテーマはドリンク
本日はくちどけフローズンいちごのモヒート風を
ご紹介します
前回の洋梨&ジャスミンティーのフラッペレシピは
→ こちらをクリック
ミントがわさわさと育つ今日この頃
部屋に飾ったり、デザートに添えたり・・・
毎日のように使っていますが、本日はドリンク
ミントをたっぷり入れたいちごのモヒート風
よってノンアルです、ご安心を(笑)
つぶしたミントが良い仕事をして
一口飲んだら暑さも吹き飛ぶさわやかさ
暑い日の超絶おすすめドリンクです
ここで暫しくちどけフローズンの説明を
アヲハタくちどけフローズンは
ただの冷凍フルーツとはちがいます! キッパリ
果実に果汁をしみこませることでフルーツ本来の
おいしさ・香り・甘さが際立ってる
そしてなによりも、凍っているのにやわらかい! !
だから直ぐにおいしく食べられる~
初めて召し上がるときは、ぜひ! ぜひ!
まずはそのままで召し上がってみてくださいね
くちどけフローズンいちごモヒート
<材料>2人分
くちどけフローズンいちご 1パック
炭酸水 400ml
ミントの葉 30~40枚程度
氷 適量
<作り方>
1.グラスに氷と洗ったミントをちぎりながら入れ
葉をつぶしながらよく混ぜ合わせる
(茎は入れずに葉のみ)
2.①にくちどけフローズンいちごと炭酸水を加え
よく混ぜたら出来上がり
〇お好みでハチミツやお砂糖を加えます


