Brownie (ブラウニー)



昨夜、息子が明日はクリスマスだからお稽古に
お菓子を作って行こうかな~ と急に言い出しました。

えっー! なんでこんな急に普段言わないことを! 
と心の中で叫びながら

いいよー何作る?
と笑顔で冷静な返事をする私。

何作る?っと言われて、直ぐ返事できる中学男子なんて
そうそういないよね、彼も単なる思いつきで言っただけだし・・・

明日は人数が多いから、切り分けられるブラウニーにする?
(冷蔵庫を開けながら)丁度材料もあるしね。

っと余裕をかましつつ、出来そうなものにぐいっと誘導する私。
(しかし頭の中では、今世紀最大のフルスピードで材料と
 段取りを考えて・・・)



で、
出来上がりました、天板ぎっしりに焼き上げたブラウニー。
(実は途中溢れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ・・・)








ちょっとくるみが足りなかったので、
最近お気に入りの板チョコトッピングここでも登場。
冷めてから切り分けて、早速試食。


夜遅くの写真なのでちょっと色はご勘弁いただいて。
かなりパニ喰って考えた段取りにしては、味も◎







家中が、ステラおばさんの香り漂う中、
うんまいわ、僕って天才!(えっ?)、ありがとう! っと息子。

まっ、いつでも作りたいときはどうぞ~!
っと髪をかきあげながら微笑む私。

ん、ん?
試食の時だけなぜか横にいて、にこにこ食べている娘。


楽しい夜のクッキング教室でした。


本日の敷物は、母の刺繍です。