藤崎ファーストタワー4F ヴェランダ



仙台の老舗デパート藤崎ファーストタワー4階屋上ガーデンにある
地場ビストロ料理とシャンパーニュのお店 
「メゾン ド ブラッスリー ヴェランダ」


昨夏オープンして以来、気になっていました。


予約を入れていざ出陣。
週末ということもあり、この日は予約だけで満席。

それぞれのお腹の減り加減と好みで色々選べるディナーコースを
肩が凝らずに美味しく楽しく頂きました。


息子の御祝いに、スタッフの方が家族写真を撮ってくださり、
ナント!
帰り際にガラスの写真立てに入れてプレゼントしてくださいました。
良い記念になります、嬉しい!


私、一応スクラップブッキングをしている身ですので、
ひと工夫してみました。
ただし祖母宅にプレゼントなので、埃がたまらないように掃除しやすいように
中のみシンプルにスクラップブッキング。








前菜や仙台牛等は割愛して、デザートのみご紹介。
わぁ~
ここでもフランス語でお祝いのメッセージが!

洋ナシのコンポートとバニラアイス。
(洋ナシのコンポート好きの息子、大満足!)








私はオレンジシュゼット。
マイブームデザート、再び到来です。
ン十年前に一時期懲りまして、自宅でもせっせと作っていました。
やはり好み。
よし、清美オレンジが出回ったら作ろう!








食後に薬を飲もうとしたら、すっーと湯冷ましがでてきたり、
アクシデントにも、スマートな対応をしてくださったり。


嬉しい宴がより一層思い出深く、心に残りました。
ありがとうございました。