2010年1月25日月曜日

バナナと煮りんごのパン



簡単Banana bread のバリエーションです。
はい、お察しの通りホットケーキミックスを使っています。


バナナとりんごをたくさん入れたモノにしたくって、
りんご小2コをスライスし、レモンと一緒に煮てかさを減らし、
バナナ2本で作りました。








表面にぱらぱらときび砂糖をふりかけて焼いたら
なんとも美味しそうな色。(お砂糖を使うのはここだけ)

本日の敷物は母の刺繍。
以前ご紹介したこれと同じシリーズのようです。








苦いかな?と思い、わざわざレモンはよけたけれど、
一緒に少し混ぜ込んでも大人の味になって良かったかも。

今度やってみます。

煮たりんごが入るのでかなりしっとり、ケーキのよう。
ダイエットケーキになるかしらん?

こちらの敷物は、インド製cotton100%。
これもジャブジャブ洗って10年以上使っています。


2 件のコメント:

  1. 煮たリンゴとバナナで、とっても美味しそうですね。
    バナナブレッドを一番おちびさんが気に入っているので
    、今度はこちらも試してみたいです。

    念願のキッシュを今夜、やっと作ることができました。
    感動のお味でした!!
    1人で半分食べちゃうくらいの勢いで…(汗)。
    家族にもとっても好評でした。

    今後もたびたび食卓に登場すること間違いなしです。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. Kanonさんへ
    キッシュ早速作ってくださって、ありがとうございます。
    感動なんて言っていただき、私の方が感動!です。
    ぜひぜひ、度々食卓にのせて下さいね。

    煮りんごは小さく薄くスライスすると、あっという間に
    火が通るし、おちびさんにも食べやすいかな?
    牛乳は様子を見つつ入れてね。

    おススメのキッシュの中身が見つかったら、
    教えて下さいませ。
    当方ちょっとマンネリ気味なので・・・

    返信削除