簡単パインとりんごのケーキレシピ



天板に流し込んで焼くお菓子の第2弾!
(第1弾はブラウニー)
お得意の簡単にできるホットケーキミックス使用です。

缶詰のパインが入るので、甘みもしっかり、しっとり。

用途に応じていろんな大きさに切り分けられるのもgood!








毎年シンビジウム、デンドロビウムを咲かすのを
一人秘かな楽しみにしています。
今年も咲いたわーとほくそ笑んでいたら、つい花を・・・
ちょっぴりマダ~ムな画像で失礼します。


材料(天板30センチ×30センチ)

ホットケーキミックス  350グラム
りんご   3個
缶詰のパイン  6切れ
くるみ   1カップ
キャラメルティーの葉   1ティーパック
牛乳   100cc強
卵   3個


作り方

1 りんごは薄めにいちょう切り、パインは放射状に12等分に切る。
2 卵・牛乳を混ぜ、紅茶の葉、ホットケーキミックスを混ぜる。
3 2にりんご・パイン・くるみを入れ、さっくりと混ぜる。
4 170度にしたオーブンで35分焼く。


美味しそうな焼色。








ブラウニー同様切り分けられるし、手に持って食べられるので
子どもたちの集まりや持ち寄りのパーティーにもいいかも。

今日はキャラメルティーの葉を入れましたが、
もちろんアールグレイでも何も入れなくてもOKです。

相変わらず簡単なので、ぜひお試しくださいませ。