岩手ぶらり旅



小さなイケメン君を連れての岩手ぶらり旅、いざ出発!

私たちお笑い3人組?は花巻へ。
まず宮沢賢治のご子孫がオーナーの林風舎さんで
漫談の打ち合わせ、イエ、優雅な午前のお茶タイム。

渋いヨーロッパアンティーク家具に囲まれた喫茶室には
ゆったりとした心地よい時間が流れています。






あちこちに現れるフクロウ。





お昼はangieさんのご案内で
一年ぶりのカフェレストラン 無ら里(ぶらり)さんへ。
そう、なぜ岩手ぶらり旅なのかというと、こちらに寄ったから。

花巻が出てきた時点で分かった方は、かなりの通です。
おめでとうございます! 何も出てきませんが・・・

変わらずカッコイイオーナーさん(女性)と素敵な空間で
お腹にも目にも嬉しい美味しい、おひなさまランチを頂きました。
















お腹も心も満たされたところで、本日のメイン盛岡へ。

途中菊池雄星くんの母校、花巻東高校も拝見。
立派な校舎に驚いていたら、私立高校なんですね。
知りませんでした、無知を露呈。

イケメン相方、暴睡中・・・

遠くに見えていた岩手山の雄姿が徐々に近づいてくると、
会場のphotoplusさんに到着。








angieさんらしい優しい色合いで統一された、素敵な空間!
スクラップブッキングならではの、女性らしい小物を使った心配りが
作品にも展示のにも現れていて溜息~。
まだご覧になっていない方はぜひ!

会場のpotoplusさんには選りすぐられた 写真に関連する雑貨も
たくさんあり必見です!


展示会に別れを告げ、近くの日本庭園へ。
イケメン相方が池の鯉を金魚と連呼、いいぞ!

老舗のおしるこ高島屋(次回リピ決定!)さんに立ち寄り小腹を満たし、
駆け足でじゃじゃ麺を買って、新幹線に飛び乗りました。

ふぅ~充実の楽しい一日終了!


一日お付き合いしてくださったangieさん、蓮雨さん、イケメン相方君、
ありがとうございました。