ヒヨドリの水浴び



この数日はワールドカップと部活の応援でサッカー三昧。
昨日は4試合も観たのでさすがに・・・

でもでも、どちらも勝ったので寝不足も疲れも吹っ飛びました。


吹っ飛ぶといえば、この一週間で我が家は5キロのお米を
すっかり消費していました。
ひぇ~、恐るべし成長期の男子、女子!

えっ? まだまだ序の口?




以前鳥が庭に遊びに来る話を書きましたが、
気温が上がってきたせいか、毎日水浴びにヒヨドリがやって来ます。
おいでやす「月草の湯」へ~

しかもつがいのよう。








雀は少々近くに寄っても逃げませんが、
この鳥は用心深く、カーテン越しでも人の気配がすると
あっという間に飛び去ってしまいます。

なので、窓からかなり離れて・・・
見えづらい写真で申し訳ありません。







今日も来るかな?
毎朝楽しみにして水の補充をする月草支配人でした。





友人の手作り、バナナシフォンケーキ。
軽いのにしっとり甘さ控えめ、大変美味しかったです。
ご馳走様でした。

いつかシフォンケーキにも挑戦してみたい。
焼いてみたいケーキがいっぱいで嬉しい悲鳴です。

(添えたペパーミント、元気いっぱいで大きな顔しすぎ・・・)