つがるでヨーグルトポムポム



とうとう娘がダウン。
この暑さの中、いろんな意味でめーいっぱい高校生活を
楽しんでいるから・・・まー母納得のダウンです。

ちなみに仙台の子供たちは、すでに学校が始まっています。
ようやく私も昼食作りから解放されました~ほっ!


熱が高いせいもあり食欲がないので、朝食用に
早生のりんご「つがる」でヨーグルトポムポムを作りました。








レシピはこちら

口当たりがいいようにりんごはいつもより小さく切って
卵を一つ、牛乳を50cc多く入れちょっとプリンのような
ポムポムにしてみました。
母の愛情バージョンね。(自分で言うか!)

冷たいポムポム、美味しかったようです。


もうすぐりんごの季節到来ですね。
さんさ、王林、ジョナゴールド、紅玉、ふじ、千秋・・・・
今年もいろんな品種のりんごでケーキを焼くのが楽しみ!