緑茶とあんこのサンドケーキ



つくレポです。
先日の濃厚ぜんざいのあんこちゃんの行方は・・・
緑茶とあんこのサンドケーキになりました。

レシピブログで仲良くしていただいているサムシェさんの
抹茶と小豆のサンドケーキのレシピです。

とても分かりやすく丁寧なレシピはこちら


私は抹茶を緑茶の粉末に。
スティックタイプを6本入れました・・・良い香りです。

くるみは中に入れずにトッピング。

どっしりあんこを欲張ってたっぷり入れてしまったので
サンドというより落下。

生地に甘みが少ないので、あんこの甘みと緑茶の香りが引き立って
本当に美味しゅうございます。

ブラックコーヒーやほうじ茶にぴったり!
和菓子風でほっこり、腕の筋肉痛も和らぎます。
二切れ一気食いしそうになりました・・・危ない、危ない。


サムシェさんありがとうございました。










ちょっと生地にボリュームがないのは・・・
これ↓のせい。

娘の学校でのお三時(休み時間毎にあったりして?)用に
可愛いカップケーキを3つ取り分けて焼いたから。

乙女たちにも大好評だったとか 
  
いつでも焼いてあげるわよん  
ホホホホホ・・・
(絣の着物に白いエプロン付けてお勝手で微笑んでいる私
                 ・・・激しく妄想中)