2011年2月5日土曜日

マッシュポテトに寝そべって



【レシピブログの
 「GABAN(R)スパイスドレッシング」レシピモニター参加中】

およそレシピとは思えぬ怪しげなタイトルで失礼致します。
「GABAN(R)スパイスドレッシング」レシピモニターの第二弾です。


本日はガーリックペッパードレッシングを使って
ちょっと気取ったモノを作ってみました。

一番上に乗せた金柑のソテーが
濃厚なドレッシングのアクセントになりよく合います。


今日はナイフとフォークで召し上がれ。
チキンを切って盛り付ければ、お箸でも全く問題なく頂けます。

息子はこんなに高く積まないで、べべたーく広げてよ
(平べったくの意・・・君にはやはり関西の血が流れているね)
とのたまいました。
ちなみに息子にはこの倍の大きさのお肉を。
なのに彼はお箸で完食・・・










作り方
1 適当な大きさに切ったじゃがいもを水・牛乳・コンソメ少々で
  煮てつぶし、ナツメグを入れちょっとゆるめのマッシュポテト
  を作る。
  
2 とりモモ肉は軽く塩コショウして、皮がパリパリになるよう 
  ソテーする。
  よく熱したフライパンに油を引かずに皮の方から入れ
  油がたくさん出てくるまで暫くひっくり返さずに我慢すると
  バリッ!と焼きあがる。
  裏返した時に隅っこに、輪切りの玉ねぎと金柑も一緒に入れる。

3 お皿にマッシュポテトをお肉と同じ大きさに敷く。
  その上にソテーした玉ねぎの輪切り・お肉・長ネギ・水菜・金柑
  の順に盛り付け、周りにプチトマトとブロッコリーを飾る。

4 最後にドレッシングをたっぷりかけて出来上がり。










三本頂いたドレッシング。
残すは、発売前の焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシング。
第三弾はどんなお料理にしようかな?
フフフ・・・楽しみが膨らみます。

ちなみに
第一弾「和風ライスサラダのポーチドエッグ添え」はこちら








レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中


Enjoy the rest of your weekend!




0 件のコメント:

コメントを投稿