2011年4月11日月曜日

・・・あれから一ヶ月



ご無沙汰しております。
ご心配をお掛けし続け、本当に申し訳ありません。

どっこい、月草元気です!


あれから一ヶ月、放置状態にもかかわらず
ご訪問してくださった方々
コメントを残してくださった方々
本当にありがとうございます!!



何から書いてよいのやら・・・
(PCの前に座ってすでに一時間経過)



毎朝、新聞を見るたびに胸が痛くなります。

普段の生活を取り戻すことが
東北の復興に繋がると信じています。




今日から息子の中学校が始まりました。

貴重なヨーグルトと小さな小さなりんご3個で
いつものノンオイルヨーグルトポムポムを作りました。

久しぶりにオープンから甘い匂いが漂って・・・
家族が笑顔でキッチンに入ってきます。

さぁ、今週から?今週こそ?丁寧に過ごしましょう。









夜になり余震が活発になっています。
どうぞ皆様お気をつけて。

今夜は節水も兼ねてお風呂は中止。
いつでも外に出られるような格好で就寝。

震災以来
一階の家具のない部屋で家族揃って寝ています。
この一ヶ月
我が家はますますお喋りが賑やかになりました。

まるで修学旅行の夜みたい・・・
もちろん枕投げは禁止です。




4 件のコメント:

  1. お帰りなさい 月草さん

    ポムポム見てこちらも笑顔になりました。
    オーブンからの甘い香り
    ご家族もそれはそれは嬉しかったことでしょう♪

    前から仲のよいご家族だと拝見してましたが
    ここでまた一致団結ですね。

    しかし・・もうすぐ枕投げするに
    練乳100本(^^)/

    返信削除
  2. りょうママ2011年4月13日 9:49

    お久しぶりに月草さんの日記が読めて嬉しいです。

    手作りポムポムの写真に私も笑顔になりました。

    もうすぐ枕投げが始まるのではと期待(?!)
    しています。

    返信削除
  3. サムシェさんへ
    ただいま~
    ありがとうございます。

    相も変らないポムポムの焼きあがる甘い匂いが
    皆嬉しかったようです。
    何気ない日常がどんなに大切か・・・ですね。

    一昨日から部活が再開したので
    今のところ枕投げやお喋りすらする気力もなく
    息子は九時半には撃沈しています。

    練乳と言えば・・・
    電気がきた次の日に、ホットケーキ風を作ったら
    早速練乳をたっぷりかけて、本当に幸せそうに
    食べていました。
    単純でいいわぁ。

    返信削除
  4. りょうママさんへ
    ありがとうございます。
    ご心配おかけしております。

    先日の大きな余震でも、息子は全く起きませんでした。
    日中でも最近は皆、少々の揺れには鈍感になっている
    感じです。
    油断しないように過ごさねば・・・ですね。

    返信削除