2011年5月21日土曜日

侍息子のチキンカレー



昨日原因不明の背面痛になり、半日ゴロゴロ。

そんな母を見かねて、半ドン(って死語?)で帰宅していた息子が
夕食にチキンカレーを作るよってことに。
ありがたや、ありがたや。

順調にお肉を炒めている音がするなーと思っていたら

「助手、助手、助手ーーー」

えっ、もしかして私の事ですか?
いやいや台所に行くと


「刀、刀、刀、それそれ」

っとじゃがいもを指差しています。
単語を羅列しただけのひっどい日本語
しかも刀って・・・



「あんたは侍かいっ!」



どうも段取が悪すぎて作業が追いつかないので
じゃがいもを切って欲しいらしい・・・



そんなこんなで
侍息子が刀で作った(笑)チキンカレーです。
朝食バージョン








お陰様で朝おきたらほとんど痛みもなく元気に。

昨日のチキンカレーの残りと
マフィン・サラダ・バナナヨーグルトで朝食にしました。
(これは私がセット)

とーーーっても美味しいチキンカレー、ご馳走様。
息子よありがとう!




先日のグレープフルーツ&りんごゼリー
諒坊純坊さんが早速作ってくださいました。

未成年のお子たちが○ー○を飲んでいる?!
可愛い衝撃の(笑)写真があります。

諒坊純坊さん、ありがとうございました。



6 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    息子さん優しいですね!
    うちの息子達も月草さんの息子さんのように優しい息子に育ってくれると良いのですが・・・。

    愛情たっぷりチキンカレーもとっても美味しそう。


    そして、ブログに紹介していただいて、ありがとうございます。

    月草さん、また痛くならないように無理しないでくださいね。
    お大事になさってください。

    返信削除
  2. 月草さん、おはようございます♪
    体調、大丈夫でしょうか?
    なかなか、主婦は、家事をお休みできないので、大変かと思いますが、少しでも、ゆっくりできる時は、お休みくださいね!
    優しい息子さんですよ~
    うちは、何も作れないし、優しい言葉もないです...
    パパよりは、美味しいと美味しいよ~とか、言葉は言ってくれますが...
    お大事になさってください。

    返信削除
  3. 諒坊純坊さんへ

    ありがとうございます。
    息子は基本優しいですが、いつも優しいわけではないので
    騙されませんように。(笑)

    お見舞いありがとうございます。
    はい、お陰様ですっかり元気になりました。
    ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中かしらん?
    以後気をつけま~す。

    返信削除
  4. まひまひゆかりんさんへ

    ありがとうございます。
    刀で作った愛情カレーが効いたのか(笑)
    すっかり元気になりました。
    ナンだったんだろう?
    意識して体操したり、ストレッチしたりしようと
    思いました。
    ありがとう!

    返信削除
  5. 月草さん、こんばんは。

    なんて美味しそうなカレーなの~♪
    息子さんは将来料理人かしら(^0^)
    包丁を刀っていう想像力は作家向き!?
    お嬢さんのくじ運の強さも人生には大切ですよね。
    素敵なお子さま達に乾杯☆

    返信削除
  6. ぴぃちゃんさんへ

    ありがとうございます。
    何もなくとも喜んで子供達がもっと台所に
    立つように仕向けないといけませんね。
    ちょっと育て方失敗かも。
    食べることばかりに熱心で困ります・・・
    あっ、それは私もですが。

    返信削除