2011年6月14日火曜日

ルバーブ



昨日まで息子の最後の中総体があり親子で
燃えました~
焼けました~
疲れました~
の三日間でした~



県大会進出です! おめでとう!

子供達の懸命にボールを追う姿が眩しかったです。
この時期に部活に打ち込める環境に感謝です。

県大会までの一ヶ月
課題を修正して頑張ってね。
(しかーし勉強の修正はいつするんだろう・・・???)







へとへとになって帰ってきたら
ナント! ルバーブが届いていました、嬉しい!

昨年のこの記事を覚えてくれていたんですね~。
うっ・・・月草☆感激! (ほらでたー!)

ありがとうございます!

さて、何を作りましょう?








二階から撮ってみました、ヤマボウシ。







8 件のコメント:

  1. りょうママ2011年6月14日 16:52

    息子さん、県大会出場おめでとうございます!
    何か一つの事に打ちこめるって素晴らしいですね。

    ルバーブと聞くとBIOヨーグルトで食べた
    ことがあるのですが、原型はこういう感じ
    なんですね。本当に蕗みたいです。

    返信削除
  2. 月草さん、こんにちは。

    応援お疲れさまでしたぁ。
    そして県大おめでとうございます☆
    なんか青春って感じですねぇ(^0^)

    生のルバーブがたっくさん(@Д@)/
    どんなお菓子が出来るのか楽しみで~す♪

    返信削除
  3. 月草さん おはようございます♪

    息子クン☆おめでとうございます。
    県大すご~いっ!!
    ヴァイオリンにスポーツに理想の息子ではないですか!

    ルバーブ、ジャムやタルトでは好きですが
    びっくりするほど、地味なんですね。
    とてもスイーツになるなんて思えない~っ!
    月草さんのお菓子楽しみにしております(^^)/

    ポムポム作らせていただきました♪

    返信削除
  4. りょうママさんへ
    ありがとうございます。
    暫く私も息子の青春を一緒に楽しみます。

    そうそうBIOヨーグルトにルバーブがあって
    私も驚きました。
    食べたことないのですが、美味しいですか?

    返信削除
  5. ぴぃちゃん+さんへ
    ありがとうございます。

    初めての生ルバーブでテンション
    かなり上がってます、私。
    思わず生でかじってみたり・・・(笑)

    とりあえず一つは王道のジャムにしました。

    返信削除
  6. サムシェさんへ
    ありがとうございます。

    サムシェさんの中ではすっかり向井少年(笑)に
    なっているでしょう?
    チッ、チッ、チッ! 現実は違うのよ~。

    カスタード味のルバーブケーキにしたいなぁ
    と漠然と考えているのですが、イメージだけが
    先行して具体化していません・・・
    どうしましょう?

    返信削除
  7. 月草さま
    おはようございます。
    県大会出場おめでとうございます。
    応援、疲れるけど...
    また、それが楽しいですよね^^
    何の種目か分からないけど、もしかして..!?
    会場であったりして...
    これからも怪我なくお互い親子で楽しく頑張りましょうね。

    返信削除
  8. ri ***さんへ
    ありがとうございます。

    息子は足を使う団体競技なので
    お嬢さんとは違う種目と思われます・・・
    でもどこかの会場で、知らぬ間にご一緒
    したりしてね。

    息子は県大会までに少しでも体重を増やす!
    そうで私は毎日献立作りに悩んでいます。

    はい、楽しく頑張ります。

    返信削除