2011年9月8日木曜日

ほろ苦カスタードプリン



先日、男二人にリクエストされて作った大きなプリン。

ほろ苦カラメルでヨロシク~って好き勝手言ってくれます。

ちょうど蒸し器が出たままになっていたので
オーブンではなく初めて蒸してみました。

はい、
ちょっとスが入ってしまいました・・・
どうも火加減が難しい。
でも口当たりは滑らか~で美味しかったです。


オーブンで作る大きなカスタードプリンの
作り方は→ こちら










8 件のコメント:

  1. 月草さん、こんにちは~
    うわぁ~、プリン、とっても美味しそう!!!
    先日のブュッフェでも、かぼちゃのプリンを食べたばかりですが、プリンが大好きなので、見てると、またまた食べたくなりましたよ~
    カラメルソース、たまらないですよ~
    いつも応援、ありがとうございます。ポチポチ☆

    返信削除
  2. こんにちは

    すっごいすっごい美味しそうなんですけど・・
    食べられないって、つらいですね。
    カラメルの色も溶け具合も ど真ん中好みです。

    冷蔵庫でよーく冷やしてしっかり固まったプリン。
    夢に出てきそうですよ、月草さんっ!

    返信削除
  3. りょうママ2011年9月8日 15:24

    ”ほろ苦カラメル”良いです~。食べた~い♡
    手作り上手な月草さんが羨ましい。

    つくレポは息子と一緒には見られません。
    作って~と言われそうで怖いから(^^;;

    返信削除
  4. 月草さん、こんばんは。

    私もほろ苦カラメルでお願いしま~す

    なんでしょう!?
    プリンって急に食べたくなるんですよね。
    それにボリュームがあってもなぜか食べきってしまうのが
    プリンの恐ろしいところです(*^。^*)

    返信削除
  5. まひまひゆかりんさんへ
    ありがとうございます。

    かぼちゃプリン、いいですねぇ。
    かぼちゃにもほろ苦カラメルがよく合いますよね。
    あ~私もまた食べたくなっちゃった!

    返信削除
  6. サムシェさんへ
    ありがとうございます。

    家で作るとカラメルの量や苦さを加減できて
    いいですよね。
    我が家はほろ苦カラメルつゆだく?でヨロシク~
    が、好みのようです。

    サムシェさん、夢の中で暴れてね! (笑)

    返信削除
  7. りょうママさんへ
    ありがとうございます。

    家で作ると色々加減できていいのですが、
    ついたくさん作って、ついたくさん食べてしまうのよね。
    で、反省しつつ、またついすぐに作るんだなぁ・・・

    りょうくんに作ってもらってはいかがでしょう?
    彼は筋がいいと思います!

    返信削除
  8. ぴぃちゃん+さんへ
    ほろ苦カラメル1つ、毎度あり~(笑)

    そうなの、プリンってお腹にするっと入っちゃうんです。
    良く考えると結構怖いですね。

    つい食べ過ぎちゃうので、最近は生クリームは一滴も入れず
    牛乳のみであっさり仕上げています。
    でも、量を食べているから一緒かしらん?

    返信削除