2011年9月16日金曜日

仙台~九月花便り



先日の十五夜白玉をご覧になって
直ぐに作られたあんこ好きの方がちらほらいらしたようで・・・
嬉しい限り、ありがとうございます。


あまりの暑さに意気消沈していた我が家の庭も
(雑草たちはどんちゃん騒ぎしてましたけど・・・)
九月に入り少しずつ花が咲き出しました。






ほったらかしでも毎年咲く健気な菊







我が家の定番 ほおずき







どんどん増える フィソステギア
あれ?確か数年前まで白もあったような・・・







ダリアは花の形が実に多様。
5年程前には、ポンポン咲きのダリアに凝ってたくさん咲かせました。
今年はなんとなく咲かせた感じ。

どうも気が入らなくって、可愛そうな今年の庭でした。

連休中に草抜きぐらいはしよう!
そうしよう!
(双子葉類と思ったあなたはこのブログの達人です・・・)









4 件のコメント:

  1. こんにちは

    あ~月草さんのお庭から
    秋がそよそよしてきましたよ~っ
    またうっとりさせていただきました♪

    家は毛虫大発生ですごいです。

    返信削除
  2. サムシェさんへ
    ありがとうございます。

    今日の仙台は寒いぐらいで、長袖着ています。
    秋らしくなってきましたよ。
    そちらはいかがですか?

    ひぇ~毛虫は大変!
    触らないようにお気をつけあそばせ~

    返信削除
  3. 一番最初の菊も素敵やけど.....
    嗚呼!花で一番大好きなダリアが沢山あるー!!
    花屋さんでしか見ることの無いダリア。しかもたいがいが
    赤のみ!黄色なんてとんでもないんよー!!
    せやからツレとかがお花何がいい?って聞いたら
    時期がどうであれまずは「ダリア!」って言うてしまいます。
    また、かわいがってやってちょんまげー^^
    今の時期は桔梗やリンドウが好きです。リンドウなら白も紫も売ってるのにー!!
    台風の影響はどうですか?どんどん北上しています、
    なんとも無いことを祈っています。

    返信削除
  4. ジェシカさんへ
    ありがとうございます。

    ええっー!!ダリア好きとは・・・
    昨日白も咲いたんよー、近かったらお届けするのに!
    来年はこんなにダリア咲かせたん、ダリア?
    (ベタですが、笑うとこなんでヨロシクネ!)
    ってぐらい咲かせようかな~。

    台風は庭の木が一本根っこから倒れたけれど
    他は無事です。ありがとう!

    返信削除