遅くなりました!枝豆の冷製スープレシピです。


もうちょっとで
ご紹介するする詐欺でした(笑)
  → こちらの記事


暑い日は冷やして冷製に
もちろん熱いままでも美味しい
枝豆の冷製スープ









「枝豆の冷製スープ」4人分

塩味付きえだまめ(冷凍)      1(330)
じゃがいも            大1
玉ねぎ              中1
チキンコンソメ           2
 牛乳               300ml
 水                 300350ml


1 枝豆は解凍しさやから取り出す。薄皮は取らなくてもよい。
玉ねぎは薄切り、じゃがいもは5ミリ程度に切る。

2 鍋に玉ねぎ・じゃがいも・コンソメ・水(被る程度)を入れ柔らかくなるまで煮て、更に枝豆を入れ23分煮る。

3 滑らかになるまで2をミキサーで攪拌し、牛乳で伸ばし、塩・白コショウで味を調え、冷蔵庫で冷やす。



もちろん生の枝豆をゆでたものでも作れます。
これから枝豆が美味しくなる季節なので
ぜひ!お試しくださいませ〜



今日も応援のポチッ!
感謝です。


にほんブログ村



作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram



Facebookはこちら↓
月草 / ペーパークラフト