これでもか~banana bread 



これでもか~きのこrisotto に続きまして、
本日はイーストを使わないお手軽バナナブレッド。

ナント!バナナ4本入っています。
これが限界でしょうか?

一晩置くと、もっちり、どっしりで私好みになりました。
朝のバナナブレッド、食べやすさも手伝って家人にも好評。

ミルクティーにも、カフェオレにも合います。
(風邪をひいている娘には、今朝は大根おろしがたっぷり入った
お味噌汁にしましたが・・・良しとしませう。)









そして今季2回目のスウィートポテト。

前回コメントで教えていただいた通り、練乳を入れてみました。
柔らかく仕上げて、熱々をスプーンですくいながら
食べたかったので、牛乳もたっぷり、シナモンもたっぷり。

生クリームとは一味違った、ミルクの美味しさが広がります。








本日の敷物は、下のプリントは私の部屋
花型のアップルグリーンは栗原はるみさんのお店のもの。


明日からいつも通りの寒さに戻るそう。
どうぞ皆様お元気に、良い週末を。