大根と油揚げの味噌煮



今日は久しぶりに震える寒さの仙台です。

娘の水筒にはしょうが紅茶を入れてみました。
少しでもぽかぽか過ごせるといいな。


私は大根のたいたんが大好きなのですが
いつもいつもお醤油味では芸がないな~と思い
参加しているレシピブログで検索。


おっ、仙台出身(恥ずかしながら最近知りました・・・)の
こうちゃんレシピが美味しそう。
自家製の味噌も使える! これに決定!

ということで
豚のばら肉のかわりに油揚げを入れて
美容と健康のためにこんにゃくを足して作りました。








にんにくと生姜も入りこってり煮物。
白いご飯にぴったり!








美味しくできました、こうちゃんご馳走様でした!




いちじくの大人コンポート」や「いちごの牛乳寒天
にも登場したこの器。
先日ご質問を頂いたので簡単な説明文ではありますが
以前に書いた記事のリンクをご紹介します。

沖縄やちむんの里・・・器
いちじくの大人コンポート・・・敷物


いつもご訪問くださってありがとうございます!